うつの叫び

人生まさかの2度目のうつ ~心の叫び書いていきます~ ※読書注意

心療内科へ❕

心療内科に行こうと

 

まず家から1番近い所をググって

 

初診の予約を取ろうとしたら、

 

初診は最短でも2週間後

 

と言われ

 

さらに

 

その他の心療内科にあたってみると

 

初診の方は1ヶ月以内だとありません

 

と❔❕

 

 

え、意味わからん・・・

 

今おかしくてどうにかなりそうだから診てもらいたいのに

 

門前払いとは・・・

 

もっとオカシくなっとけ、いうことか❔❕

 

どないなっとんねん、今の世の中は・・・

 

 

現在は、メンタル病んでる方が多くて

 

どこの心療内科行っても

 

1ケ月以上先じゃないと

 

予約が取れないのだと・・・

 

 

それでも、すぐ診てもらえる所をなんとか探して

 

受診する。

 

しかし、その先生(40才位の女性)

 

見るからに、内向的で攻撃的。

 

最後の方はキレた口調で話された。

 

こっちは、頭と胸の不調を訴えてるのに

 

患者に対してそんな態度取る❓

 

たしかに、ちょっと自分でも考えがまとまってなくて

 

訳のわからん話し方をしたけれど・・・

 

それにしても、頭がオカシイって患者が訴えてんねやから

 

それくらい察せるでしょ❔❕メンタルの先生やねんから。

(内向タイプは物事を察するのが得意。私も内向タイプ。)

 

そうじゃなくても、キレた口調で接するって、どうなん❔

 

そもそも、内向タイプでうつになるって

 

つねに気遣いやから

 

エネルギーが無いねやんか❔❕

 

なんで弱ってる人間が先生に対して気を遣って接しなきゃアカンの❔

 

ますますシンドなるやん❕

 

こちらの先生だけやなく

 

別ジャンルでもそういうお医者さん

 

結構、遭遇するわ。

 

 

とりあえず、

 

2週間休んでみないと

 

うつなのかどうか判断付かない

 

とのことなので

 

一応、うつ状態っていう診断書もらって

(診断書だけで3000円もするんだね?)

 

2週間休むことに・・・

 

 

つづく・・・