うつの叫び

人生まさかの2度目のうつ ~心の叫び書いていきます~ ※読書注意

うつ症状が出た❕

朝、仕事に行って

 

席について仕事を始めて程なく

 

頭がクラっとして

 

頭の血の気が後頭部の方からおでこの方へ

 

サーっと引く というか 登ってく(?)感じがして

 

これはヤバイ、

 

万が一記憶が飛んだら嫌だなと思った。

 

  

というのも

 

うつが発症したとき記憶を失くし、

 

警察沙汰になり、

 

気づいたら病院のベッドの上だった

 

という話を聞いたことがあったからだ。 

 

 

 職場は女性が多い。

 

もし記憶を失くして裸で暴れまわったりしたら・・・

 

と不安がよぎり

 

嫌だけど「体調悪いんで帰っても良いですか?」と

 

上司に言って早退。

 

 

 実は

 

この2か月前にも

 

頭の症状だけで不安は無かったけど

 

こんな感じになって午後休で早退。

 

でも次の日は朝から普通に出勤した

 

っていうことがあった。

 

 

 でも今回は

 

次の日もずっと頭がおかしい・・・

 

血の気が来そうになったり来なかったり・・・

 

胸がちょっと締め付けられてる感じがする・・・

 

 

結局その日は何とか一日仕事を全うしたけど

 

翌日もやっぱりオカシイ・・・

 

 

 そこで

 

行きたくないけど

 

心療内科に一度行くことにした・・・

 

 

つづく